CGC活動報告

食育事業「ニチロ畜産協賛 第28回親子工場見学」が開催されました

更新日:2019年3月29日

 平成31年3月29日 ニチロ畜産札幌工場にて親子工場見学会が行われました。
今回は抽選で当選された小学3年から6年までのお子様と保護者様10組20名にご参加いただきました。
まずパソコンで簡単に工場について教わった後、実際に工場で着ている作業服に着替えました。つなぎ、フード、帽子、マスク、長靴を身に着けると最後は目だけが出ている状態で、まるで宇宙服のよう。工場に入る前も入念な手洗いやエアシャワーなどがあり、衛生面でも厳重な管理体制に安心安全への気配りが感じられる工場だと納得です。
 ここ札幌工場ではハム・ベーコン・ソーセージ、またジンギスカンなどが作られているとのことです。普段スーパーで目にするウインナーやベーコンがどのようにしてできるのか、みな様興味津々のご様子でした。特に高速で次々と飛び出してくるウインナーには目を丸くしているお子様の姿もありました。見学後にはこの工場で作られたウインナーやハンバーグなどをおいしく頂きました。
 お子様たちには春休みの貴重な体験となったのではないでしょうか。

ニチロ畜産協賛 第28回親子工場見学 ニチロ畜産協賛 第28回親子工場見学 ニチロ畜産協賛 第28回親子工場見学 ニチロ畜産協賛 第28回親子工場見学
ニチロ畜産協賛 第28回親子工場見学 ニチロ畜産協賛 第28回親子工場見学 ニチロ畜産協賛 第28回親子工場見学